2018年8月1日水曜日

サマースクール

卒園生と学童のお友だちが
幼稚園に集まって
サマースクールがありました。

大きく成長したこどもたち、
総勢100人超えの参加だったので
幼稚園の中は満員に!

サマースクールの最初は
ホールに全学年が集合。
始まりの会をしました。

教会に行って
「みことばのさいぎ」がありました。
神父様のお話を聞いたり、
久しぶりに聖歌を歌ったり
心静かに過ごしました。

その後は学習の時間。
みんな、夏休みの宿題頑張ってね!
 お勉強を頑張ったら、
アイスのご褒美★
「ひんやりでおいしい~!」

ゲームもしました。
〇×クイズでは、
頭を使う問題に、
頭を悩ませていた子どもたち… 

 悩んだぶん、
正解すると嬉しさあまり
飛び跳ねて喜んでいました。

玉入れ合戦もしました。
子どもたちの集中力には驚きです!

 赤白とてもいい勝負でしたが
今年は白の勝ち~!
景品も貰いました。 

 ゲームを楽しんだ後は
美味しい豚汁と一緒に
お昼タイム♪
5・6年生が具材を切ってくれました。

 みんなでハイチーズ★

美味しいね! 

 幼稚園の教室、懐かしいね!

先生とお喋りしながら
楽しいお昼ごはんでした。 

 最後は終わりの会。
今年の皆勤賞のお友だちは
5人!
おめでとうございます!

今の園舎でのサマースクールは
今年が最後となりました。
園舎とさようならする前に
いつでもまた幼稚園に来て下さいね!