2018年11月28日水曜日

お散歩

とても良い天気になりました。
日が当たるところでは
ポカポカと暖かく
気持ちが良い日でした。

乳児組の子ども達は
お散歩です。


つぼみ2組(1歳児)
「マリア様行って来ます。」
「お側で見守っていて下さい。」
先生がお祈りします。
子ども達は真似をして
手を合わせていました。
大好きな先生の真似をすることで、
お祈りを覚え、
マリア様のことを知り
過ごしています。


つぼみ1組(0歳児)
ベビーカーに乗りお散歩です。
「気持ちがいいね。」
「暖かいね~。」
先生が話しかけると
ニコッと笑います。
時々「あ!」と指をさし
虫を見つけ、
救急車や車の音に
「ん?」と耳を傾け、
刺激を沢山受けています。


もも組(2歳児)
お友だちと手をつないで
園庭をお散歩です。
しっかりとお友だちと手をつなぎ
並んで歩いています。


友だち同士の関わりから
沢山の事を勉強している子ども達です。
けんかをすることもあります。
大好きな友だちも出来てきました。
様々な関わりを通して
相手の気持ちを考えたり、
自分の気持ちを伝えたり、
することが出来るようになります。

沢山成長している子ども達です。