2018年11月1日木曜日

創立記念日


1965年11月1日
ノートルダム幼稚園 設立

2018年11月1日
認定こども園
ノートルダム幼稚園・保育園
創立53周年


子ども達とお祝いをしました。
ゆり組の子ども達は
幼稚園に金メダルをあげたい!
と大きな金メダルを作りました。


 ロウソクとキャンドルの火が光ります。
設立当初、子どもは5人でした。
初代園長先生は
隣の寺尾教会にいらっしゃる
町田神父様です。
5人だった子どもが、
今では101名の
子どもに増えました。
大勢の子ども達を長い間
守っていてくれた園舎です。


お誕生会と言えば
ケーキ!
朝から子ども達は楽しみに
していました。
1つずつケーキを頂き、
保育室で頂きます!


イチゴの味がする!
あまーい!


ばら組の子ども達です。
「幼稚園はどうやってお風呂に入るのかな?」
そんな投げかけをすると
「大きなお風呂に入る?」
「水をかける?」
「みんなで拭いてあげる?」
「雑巾で掃除しよう!!」
と子どもから出てきました。
絵の具が付いていた所も
汚れていたところも
全部綺麗になりました。

幼稚園さん
いつもありがとう!!!