2018年12月20日木曜日

クリスマスパーティー

今日は子ども達が楽しみにしていた
クリスマスパーティーです。
おしゃれをしてきた
子ども達。
朝からそわそわしています。
「外から鈴の音が聞こえた!」
「サンタさんきたかな!?」
「見に行こう!」
と外へ出てみると…

サンタさんの足あと発見!
「先生の足より大きいから
絶対サンタさんだ!!!」

「ソリのかけら見つけた!」
子ども達の発見には驚きます。
「どこにサンタさんいるのかな?」
「屋根のマリア様とお話ししてるかな?」

ホールでパーティーの始まりです。

ばら組さんが
「たまごがすきな王様」
の劇を演じてくれました。

劇を見てしばらくすると…
どこからか鈴の音が!!
リンリンリン…
なんだかだんだん近づいてくるみたい…

「ステージから聞こえる!」
とステージを覗いて見ると…
サンタさんです!!!!
大きな袋を持って来てくれました。

プレゼントを一人ひとりもらいます。
「サンキュー」「メリークリスマス」
サンタさんとお話ししている
子どももいました。

つぼみ1組さんも
プレゼントをもらいました。
大きなサンタさんに
びっくりする子もいました。

つぼみ2組さんです。
一人ひとりサンタさんから
プレゼントを受けとります。 

幼稚園・保育園の子ども達
みんながプレゼントを頂きました。
サンタさんは大忙し。
次の園に行く、と英語でお話しして
行ってしまいました。

するとまたどこからか
リンリンリン…
と鈴の音が!
「見に行こう!!」
と外に飛び出します。

サンタさんの足跡探しです。

トナカイの足跡!
ソリの跡も発見!

空飛んでるかな?
見上げてみると
とても綺麗な空でした。
「あの雲ソリの行った跡だね!」

昼食はみんなでバイキングです。

幼児組がホールに揃い
みんなで頂きます!

楽しい、嬉しい
幸せな1日となりました。