2018年12月25日火曜日

卒園生クリスマスパーティー

ノートルダム幼稚園・保育園を卒園した子ども、
学童に通っている子ども、
1年生から6年生の子ども達76名が
幼稚園に集まりました。

教会でセレモニーです。
神父様から
クリスマスについてのお話しを
して頂きました。
「心の贈り物を
神様にプレゼントしましょう。」

クラスの友だちで困っている人はいないかな
隣で泣いている人はいないかな
お家でお母さんの手伝いをしていますか

友だちに声をかける
お家の人の手伝いをする等、
自分の周りにいる人にしたことが
イエス様のプレゼントとなる
と学びました。
神父様が小学生にわかる言葉で
お話しして下さいました。

キャンドルサービスです。
馬小屋でお生れなさったイエス様を
キャンドルの灯りで
暖かくしてあげました。

ホールではお楽しみ
ゲーム大会!
クリスマスジャンケンをしました。

プレゼント交換もあります。
どんなプレゼントかな
心がわくわくしました。

クリスマスの歌をみんなで歌いました。

来年3月に園舎は建て替えになります。
みんなで幼稚園に
さようなら!!!

大勢の子ども達が来てくれて
幼稚園も嬉しそうでした。