2019年5月13日月曜日

こどもの日のお祝い

子どもの日のお祝いでした。
ホールには
五月人形に加えて、
なんだか良い香り・・・

本物の笹と、美味しそうな笹団子!
そして春の味覚の筍もありました。
朝登園した子ども達は
「これ食べたことあるよ!」
「なにか葉っぱみたいな匂いがする」
と興味津々で見ていました。

 ホールには
すみれ・ばら・ゆり組が作った
こいのぼりが飾られました。
時折持って走っては、
こいのぼりを泳がせて
遊びました。


今日はお祝いに
特別おやつがありました。
大きな柏餅です。
 柏の葉っぱの香りを楽しみながら、
よく噛んで味わっていました。

ゆり組は
園庭のこいのぼりと一緒に
おやつタイム♪
泳いで気持ちよさそうな
こいのぼりを見上げながら
柏餅をいただきました。

子ども達が
こいのぼりのように
元気にたくましく
成長しますように・・・