2019年5月17日金曜日

聖母月のお祝い

聖母月のお祝いの日でした。
お家からみんなが
お花を持ってきて、
マリア様に捧げます。

乳児組の子ども達も
先生と一緒に
お花を捧げていました。
小さくて可愛い手を合わせて
お祈りもしました。

外では幼児組が
行列をつくって園の周りを歩きます。

「マリアさまのこころ~♪」
マリア様のこころや
おめめつむれば など、
聖歌を歌いながら
行列は進んでいきます。

マリア様に
お花を捧げる子ども達。

「マリア様、私のお祈りを
聞いて下さい。」
子ども達それぞれが
マリア様にお祈りをしました。

副園長先生からのお話。
ここにある様々な色や形の
お花があるように、
いろんなきれいな心があることを
教えてもらいました。

お花のご協力ありがとうございました。
沢山のお花に囲まれて、
子ども達のお祈りを聞いて、
マリア様は
喜んでいることでしょう。