2019年11月1日金曜日

創立記念日


11月1日は
幼稚園の創立記念日でした。

園長先生が
もってきてくれたのは
幼稚園が54歳になった印のメダル!
メダルを大きなろうそくにつけて
みんなで
ハッピーバースデーの歌を歌って
お祝いをしました。


 子ども達みんなで
「ふ~!」と
ろうそくを消した後…


 クラスで幼稚園が喜ぶ
プレゼントを考え、
発表しました。
ゆり組さんはみんなで考えた
幼稚園への
ありがとうのお手紙のプレゼント。

そして
歌をきかせてあげるクラス、
掃除をして幼稚園を
ピカピカにするクラスなど
それぞれが考えた
プレゼントを発表しました。
幼稚園さん、
きっと喜んでくれたことでしょう。

 最後に、新園舎に向かって
聖歌を歌いました。


その日のお帰りの時間…。
子ども達は
玄関にある創立記念日のろうそくや
ゆり組が送った
お手紙を見ていました。