2019年11月20日水曜日

ばら組

11月に
ばら組さん(年中)が
高齢者施設に行ってきました。

沢山のおじいちゃん・おばあちゃんが
子ども達を迎えてくれました。

ぐるぐる回転ずしに変身! 
子ども達お気に入りの
『おすしやさん』の踊りを見せたり…



 秋にぴったりの
『とんぼのメガネ』のお歌を
発表しました。
おじいちゃん・おばあちゃんも
口ずさんで一緒に歌ってくれて
子ども達も嬉しそうでした。

その後は触れ合い遊びをしました。
「かわいいね」
「嬉しいよ」
と言葉をかけて頂き、
子ども達は安心して
触れ合うことができました。

人と触れ合い、
人の温かさを感じることができた
子ども達でした。