2020年4月10日金曜日

新入園児(年少)入園日

新しく幼稚園に入園した
年少すみれ組の
初登園日でした。

入園式を行う予定でしたが、
コロナウイルス対策として
子どものみの登園と
させていただきました。

お部屋で先生と一緒に過ごし、
魅力的な教室の玩具で遊ぶうちに、
はじめ涙を流していた子も
泣き止んで、
みんなと過ごすことができました◎

お教室の玩具でひとあそび。
おなべでぐつぐついい香り♪

 園長先生からお祝いの言葉を
かけてもらったり、
先生の紹介をしてもらったりしました。

みんなで椅子に座って
お楽しみのパネルシアターも
見ました。

 「幼稚園にきました!」のしるしに
出席カードにシールを貼りました。
どこに貼るのか、カードは
どこにしまうのか、
先生と一緒にゆっくり丁寧に
してみました。

最後にお楽しみおやつを食べての
降園となりました。
また来週会いましょうね!
先生たちは
みなさんと会えるのを楽しみに
幼稚園で待っています。