2020年4月9日木曜日

1学期始業式

幼児部の全員での生活が
始まりました。
久しぶりに会うお友達や先生に、
子ども達はとても嬉しそうでした。

そして今日は
各クラスにて
始業式が行われました。

 園長先生からのお話。
いつもより間隔をあけて、
姿勢正しくお話を聞く
ゆり組さん。

担任の紹介の後、
先生に進級したお友達の名前を
呼んでもらいました。
「はい!」と
姿勢や返事を意識して行う姿に
進級への期待が感じられます。

 新しいお友達も紹介されました。
これからお友達や先生と
いっぱい遊びましょうね♪

進級のお祝いに
園長先生から
自由画帳を頂きました!
昨年と絵柄が変わった自由画帳に
子ども達は「やったー!」と
嬉しそう♪
幼稚園での楽しみが
また一つ増えました。

明日は幼児部新入園のお友達の入園日です。
幼児部のお友達は
週末体調をしっかり整えて
また来週から
元気に登園してきてくださいね♪