2020年5月12日火曜日

新しい命がこんにちは♪

園庭で見つけた小さな命
太陽の光を沢山浴びて、それをパワーに
花や芽が顔を出し始めました♪



園庭の隅にある姫リンゴの木
よ~く見ると…


蕾の時はピンクですが、開くと白い花が咲く
ということに気付きました!

思わず顔を近づけて見たくなるような
一つひとつの小さな花は、
とても可愛らしいです♪



リリア脇の畑にゆり組さんが植えた、
たねいもからも、もう芽が出てきました!


「毎日水やりをしないとね!」
と張り切っていた子ども達の代わりに、
今は先生たちが毎日水やりをしています。

どんな実をつけるのかな?
どんなふうに成長するのかな?
大きくなるのが楽しみだね!