2020年7月31日金曜日

わっしょい!わっしょい!おまつりごっこ

7月28日
おまつりごっこ 一日目♪

ゆりぐみさんによる
おみこしと樽太鼓の元気いっぱいの
掛け声に合わせて、
おまつりごっこがスタートしました!


わっしょい!わっしょい!
ドーンと上がった花火のお神輿の登場に、
「きれ~い!」「すごいね」
と驚きの声があがります

トントンツクツク♪
おみこしをリードするのは、
軽快な音が響く樽太鼓です


憧れのおみこしと樽太鼓…

全員がおみこしと樽太鼓を披露し、
沢山の拍手を受けて、
ゆり組さんの顔はなんだかとっても
誇らしそうでした♪


最後はみんなで盆踊り♪
はぴはぴ音頭の曲に合わせて全員で
輪になって踊りました!


7月29日
おまつりごっこ 二日目♪


ピンポンパンポーン
「ただいまより、先生たちによる
出店がオープンします」

と放送が入ると、
「えぇ~!早く行こう!」と
待ちきれない様子の子ども達!

ぴかぴかメガネ屋さん

ハートに星の形のメガネが、子ども達の
顔には大きく見え、
とっても可愛らしかったです


昔のおもちゃ屋さん

息を吹くとピーっと伸びる
あの懐かしのおもちゃです♪


さかなすくい屋さん

「どれにしようかな~」と悩みながら
お気に入りを一つ、選びました!


くじびき屋さん

ひもの先には…なんとお菓子が!

おみやげをたくさんかばんに入れて、
何度も入れては出す子ども達!

子どもも先生も、
お祭り気分で心が躍る二日間でした♪