2020年7月31日金曜日

ゆりぐみ 夜まで幼稚園♪

7月22日
「今日は夜まで幼稚園にいるんだよ!」
と登園するとすぐに
たくさんの先生に言いに行くほど
楽しみにしていた夜まで幼稚園の日!

これから楽しいことがたくさんあるよ、
と先生の話を聞き、
楽しみな気持ちで胸が高鳴ります


お出かけは、いくとぴあ食花に
行ってきました♪

蛍光絵具で描く巨大壁画

テーマは
“自分の大好きなもの”
グループで一枚の用紙に、
それぞれ思い思いの物を描きました。

この時点では“蛍光”が
どういうものなのか
分からずにいた子ども達…

みんなの描いた壁画が
ブラックライトに照らされると…

「わぁ~!!すごい!」
「きれいー私が描いたの光ってる!」

暗闇でも、
驚いた顔・嬉しそうな顔・友達と笑い合う顔
が浮かんで見えました。


みんなで野菜を切ったカレー

「いつもより美味しい~♪」
とおかわりも進み、
おなかいっぱい食べたね!



夜のくら~い幼稚園
ちょっぴりドキドキしたけれど、
仲良しのお友達、大好きなお母さん先生と
一緒に過ごすことができたゆり組さん。

心がまた一つ、
大きくなったように感じます。
マリア様、今日一日
見守って下さり、
ありがとうございました。