2020年8月17日月曜日

ポテト屋さん、オープンです!

幼稚園で収穫したじゃがいも
塩ゆでもいいけど…そうだ!
「マックのポテトみたいにして食べようよ!」
と、子ども達から声があがりました。

去年のゆり組さんが作ってくれたことを
思い出したのでしょうか

マクドナルドのポテトのようにして
食べるのが、だんだん伝統になってきました♪


ゆり組さんが包丁で下準備!
「ほそくきれるかな?」
「きれいにあらったから、
 かわごとたべちゃおう!」


ホールのドアを開けると、ふんわりと
じゃがいものいい匂い!

自分で作ったカップを持って、
園長先生からポテトをもらいます

「えるさいずください!!」
と、食いしん坊さんがたくさんいました♪


「おーいしーい!」
とあっという間に食べるくらい、
とっても美味しかったです


みんなで食べるともっと美味しいね!
お代わりポテトもぺろっと
食べてしまいました♪


夏野菜に枝豆にさつまいも!
これから収穫できる野菜が沢山あります。
2学期になったら皆で収穫したり味わったりして、
楽しみたいものです