2020年8月7日金曜日

幼稚園 終業式 9月になったらまたあそぼ♪

例年より少し遅い終業式の日
まずは一学期たくさん遊んだ保育室を
子ども達と綺麗に掃除しました。


床の乾拭きにお道具箱の整理
入口のドアのレールまで!

「せんせい!ここもふくね!」と、
汚れていそうなところを自分で見つけたり、
お道具箱の中のクレヨンの痕を、
夢中になって拭き取ろうとする姿が
見られました。

粘土板の隙間に入った粘土を
つまようじでほじほじ……
綺麗になると気持ちいいね!
          

ホールでの終業式
園長先生の方をしっかり見て
お話を聞く姿は、
一学期の終わりにふさわしく、
またひとつ、子ども達の成長が感じられました。



担任の先生に、
一学期元気に幼稚園に来た子ども達、
一人ひとりの名前を呼んでもらいました。

ゆり組さん
「夜まで幼稚園」に「夏祭り!」
心も身体も大きくなりました。


ばら組さん
「はーい」という素直な心で、
先生のお話がよく聞けるように
なってきました!


すみれ組さん
毎日元気いっぱいに幼稚園に来て、
大きな大きな花丸でした!


やっほっほ~なつやすみ~♪
9月になったらまた遊ぼうね!