2020年8月3日月曜日

おまつりごっこ♪(乳児部)


7月28日、29日
幼児組のお兄さんお姉さんたちと一緒に
おまつりごっこに参加しました!

みんなで広いホールに行って
どきどきわくわく!
ゆり組さんによる迫力満点の
樽太鼓とおみこしわっしょい!
先生のマネっこをして
「わっしょい!」と
可愛い声が聞こえてきました。


みんなで盆踊りも踊りました♪

「♪はっぴー、はっぴー」
楽しい音楽に合わせながら
思い思いに体を動かしていました!



2日目は出店屋さんです☆


先生と一緒にくじびきやお魚釣りをして
可愛い景品をもらい
大喜びの子どもたちでした!


おまつりの雰囲気を感じながら
楽しく過ごした二日間でした。