2021年5月18日火曜日

ばら組・ゆり組 春の遠足


ばら組・ゆり組の春の遠足は
みどりと森の運動公園へ行ってきました!

楽しみにしていた遠足、「たくさん遊んで無事に帰って
これますように」とお祈りをして
バスに乗ってしゅっぱ~つ!!


ひろ~い公園で子ども達はとても嬉しそうでした。
かけっこをしたり、楽しい遊具で遊んだり・・・
「せんせいブランコしようよ~!」

「くもの巣にひっかかったよ~!!助けて~!」
とたくさん体を動かして遊びました。


クローバーやたんぽぽの綿毛があったり、
虫を見つけたりと、
気持ちの良い天気の中で
自然物と触れあう子ども達。
「せんせい、ふ~ってしてみるよ・・・」


たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当!
「これっくらいの、おべんとうばこに♪」
と口ずさむくらい、お弁当を楽しみに
していました。
みんなでお祈りをしていただきました。
「わたしのすきなたまごやき♪」
とお家の人が作ってくれたお弁当を
喜んで食べていました!


帰りのバスでは「せんせい、また
えんそくいこうね!」という子ども達から
楽しかった気持ちが伝わってきました。
次は秋の遠足ですね。楽しみですね。