2022年5月13日金曜日

幼児部 春の遠足

 

今日は幼児部の遠足でした。

ホールで朝の会をしました。
園長先生からのお話。
「先生のお話をよく聞きましょうね」
大事なお話を真剣に聞いていました。
朝の時点では外は雨降り。
「雨が降ったら、みんなが知ってる
大好きな生き物に出会えるかも!」
雨でも晴れでも楽しみがいっぱいの
遠足になりそうです♪

みんなから離れないように
先生の声をよく聞いて、
歩いてバスの停留所へ!


楽しみの一つだった大きいバス!
窓が大きくて、景色がよく見えました。


雨降りだった天気が
着いたらなんと快晴に!
外でたっぷり遊ぶことができました。


複雑な遊具。
難しいそうだけど、
一歩ずつチャレンジ!


よいしょ、よいしょ、
高い所に登るの楽しいな♪


いっぱい遊んだ後は
待ちに待ったお弁当とおやつタイム♪


お家の人が用意してくれた
愛情がこもったお弁当、
とっても嬉しそうに食べていましたよ。


みんなで顔を見合わせて…
「こんなの入ってたよ!」
「おやつはこれ!」
楽しい会話が沢山聞こえてきました。


たっぷりの外遊びに美味しいお弁当とおやつ
心も身体も満たされたことでしょう!
今日は園外で長く過ごしたので
身体が疲れていると思います。
週末ゆっくり身体を休めて
また来週元気に登園してきて下さいね。