2022年5月26日木曜日

小さな命との出会い


園長先生が3月に持ってきて下さった

かまきりのたまご。

子ども達は「本当に産まれるのかな?」と

不思議そうに覗いていました。


そしてつい先日!

沢山のかまきりが誕生したのです!

写真に何匹かまきりの赤ちゃんが

写っているでしょう?



ゆり組の子ども達が園庭の虫のお家に

かまきりをにがしてあげました。


「元気でね!ごはんいっぱい食べてね!」

声を掛けながらも

かまきりの行方をずっと追っています。


子どもの手に乗ったかまきり。

「ゆり組さんとお友達になりたいのかな?」


玄関には

かまきりを逃がしてあげたことが

みんなに分かるようにと、

お手紙が飾ってあります。


かまきりさん、元気でね!

また色々な虫たちに出会えますように♪