2022年5月2日月曜日

子どもの日のお祝い

 今日は子どもの日のお祝いがありました。

玄関には、五月人形や
ちまき、笹団子があり、
登園した子ども達は
何だろうと近づいて見ていました。

今日も朝から年長ゆり組が
こいのぼりを揚げます。
「みんなでせーのっ!」


お祝いは各クラスで行いました。
菖蒲の葉を子ども達に見たり触ったりしている
すみれ組。
「これを入れたお風呂に入ると
体が丈夫になるんだよ」

ホールにダイナミックに飾られた
各クラスのこいのぼりを
見ているばら組。
「わたしのみ~つけた!」


その後は柏餅をいただきます!

柏の葉っぱがいい香り~♪

自分の作ったこいのぼり
外でいっぱい泳がせよう!と
園庭を思い切り走るゆり組。

ゆり組は園庭で柏餅をいただきました。

つぼみ組さんも自分が作った
こいのぼりを持って
体をゆ~らゆら♪

先生と一緒に
泳がせて遊びました。

もも組さんは
大きな園庭のこいのぼりを
近くまでいって見てきましたよ!
「おっき~い!」
大迫力のこいのぼりを興味津々に見上げる
もも組さんでした。


子ども達が鯉のように
強くたくましく成長しますように…。