2022年6月10日金曜日

幼児部 参観日

先週、今週と
幼児部の参観日がありました。

すみれ組は
ぴょんぴょんがえるさん製作♪


かえるさんに
目や口のパーツをつけてみよう!
いろいろな形
どれにしようかな…?
沢山貼ることを楽しんでいる
お友達もいました。

紙コップにかえるさんの顔や手足を
つけていきます。
難しいところは
「おうちの人手伝って~!」

お家の人と作ると楽しいな♪

出来上がったかえるさんに
輪ゴムのしかけをつけると
『ぴょ~ん!』と飛び跳ねました!
沢山ジャンプさせて楽しかったね。



ばら組
ホールでリトミック
みんながよく知っている動物にへ~んしん!

大好きな音楽に合わせて
準備体操♪


子ども達はねずみに変身して
ホールを思いっきり走ります!

先生ネコに捕まらないように
逃げろ逃げろ~!
動物になりきって
逃げているつもりが楽しいばら組さんです。


ゆり組
輪になってわらべ歌遊び
みんなで手をつないだら大きい輪になったね。

新聞で遊ぼう♪
よくとぶボールはどうしたら作れるかな?
押しつぶす、丸める
アイディアを出しながら
作り進めます。

的に向かってボールを投げてみよう
今日の的は~?
袋に集まったたっぷりの風さん!

的によく当たるように
姿勢や力加減を意識して
ボール投げを楽しみました!


幼児部のどのクラスも
子ども達はお家の人が
幼稚園に来てくれたことを
何よりも喜んでいました。


来週から、気温がまた上がりそうです。
天気が良い日は外に出て
開放的に遊んでいきたいと思います。