2022年6月3日金曜日

こいのぼりさん、さようなら!

先日、幼稚園のこいのぼりと
さようならをしました。
こいのぼりを揚げる最後の日
生憎の雨模様だったため
ゆり組さんがこいのぼりを持って
各クラスをまわって見せてくれました。


「今日は、こいのぼりとお別れです
みんなのところに見せにいくので
さようならをしましょう」
園長先生に教えてもらいながら
放送で知らせました。


つぼみ組
「つぼみさ~ん!こいのぼりだよ~!」
と言うと、なんだろう?
と興味を持って振り向いてくれました♪


もも組
こいのぼりの動きを
じっと見つめていたもも組さん。
お外に何回も見に行きましたね。


すみれ組
「こいのぼりさ~ん!」「ばいばい!」
声を沢山かけてお別れしました。


こいのぼりは2階にも行きます。
「泳いでいくぞ~!」とはりきって
泳がすゆり組さん。


ばら組。
「来年ゆりさんになったら揚げてね!」
とお兄さんお姉さんに
声をかけてもらいながらの
お別れです。

園のこいのぼりは
今年度外で沢山泳いでくれました♪
また来年会いましょう!