2022年6月2日木曜日

乳児部 外遊び


今週も天気のいい日が続き、
陽の光を浴びたり、戸外の心地よさを
感じながら外遊びを楽しみました!

もも組
ダンゴムシを見つけました!
「みせて!みせて~!」と
カップの中に入ったダンゴムシに
興味津々の子ども達です。

「ジュースできました!」と
砂を入れて見立てあそびをしたり、
虫、花びら、石など見つけたものを
カップに入れて見せてくれました。

「大きいねー!!」
園に来たゴミ収集車を近くで眺めました。


つぼみ組
先生がダンゴムシを手のひらに乗せて
子ども達に見せると
不思議そうに見つめていました。

「こわ~い!」
と言いながらも興味津々で
ツンツンと触っている
子どもの姿もありました。

気温の高い日も増えてきたので
子ども達の体調の変化に
気を配りながら、
外遊びを楽しんでいきます!