2022年8月31日水曜日

夏季保育(幼児部:夏祭り)


8月30日・31日は
2日間に分けて夏祭りを行いました。
1日目、ゆり組樽太鼓とお神輿披露♪


1日目、ゆり組樽太鼓とお神輿披露♪
出番待機中のゆり組
緊張感が漂っています。

すみれ組・ばら組さんの前に立つと
やる気満点!
「わっしょい!」の掛け声と樽太鼓の音が
ホール中に響き渡りました♪
見ていたすみれ組・ばら組さんも
掛け声を真似してくれました。


最後はゆり組のお神輿を囲んで
みんなで盆踊り♪
今年の盆踊りは「もったいない音頭」です。
みんなで”もったいないばあさん”に
なったつもりで踊りました。



2日目は子ども達が
とても楽しみにしていた出店の日!
先生達がお祭りのお店屋さんになります。


じゃんけんで景品が決まる
ぴかぴかうちわやさん♪

アイス屋さん
ほんとの冷たいアイスで
ひとやすみ♪おいしーい!

ゆり組さんが前日していた
樽太鼓もありました。
みんな興味津々で
バチをもってたたきました。

どれにしようかな?
かわいい海の生き物いっぱいの
おさかなすくい!

「引いたくじを開いてみてね」
すみれさんはくじを引くと
それをどうすればいいのか迷う様子が
微笑ましかったです。
お菓子をもらうとにっこにこの子ども達。
おかしのくじびき♪


たくさんの景品を抱えて
夏の思い出の一日となりました★


明日は2学期始業式です。
2学期も楽しいことが沢山待ってます。
久しぶりの制服を着て、
元気な顔を見せて下さいね。