2022年9月5日月曜日

夏祭り 乳児部





8月29日にホールで
先生達のお店屋さんが開きました!
夏祭りを楽しむ子ども達の様子を
お伝えします!

つぼみぐみ
海の生き物がたくさんの
おさかなすくいに興味津々です!
おたまで上手にすくえるかな?


「つめたいね!」
ビニール袋に入ったお水を触っていました。


先生と一緒にひもを引っ張りました。
なにがでてくるかな~?


トントン♪カッカッ♪
樽太鼓いい音するね!

ももぐみ
ひもを引っ張ると
可愛い動物の景品が取れて
大喜びでした!

集中しておさかなすくいをしていました!
「とれた!」と嬉しそうに
見せてくれました。

樽太鼓が大好きな子ども達です!
先生の真似をしながら
上手に叩いていました。

お友達と一緒に叩きました!
楽しいね♪

保育室に戻ってからも、貰った景品を
「みてみて!」
と嬉しそうに見せてくれたり
「またお祭り行きたいね!」
と言う声が沢山聞こえてきました。
子どもたちや先生達にとっても
思い出に残った一日になりました!