2022年9月7日水曜日

幼児部 秋の遠足

 子ども達が楽しみにしていた遠足♪
今年の秋の遠足は果樹園に行きました。


みんなで朝のお祈りをしました。

いってきま~す!
お友達と手をつないで出発!
快晴で遠足日和でした。

果樹園に到着すると
周り一面美味しそうな果物だらけ!
職員さんに挨拶をして、
クラス毎に果物狩りをしましたよ。

どれを採るのかな~?

ばら・すみれ組は
梨狩りです。
職員さんが梨の採り方を
教えてくださいました。

果樹園の梨は重く、大きかったですが
一人一人しっかり梨を握って
自分の手で収穫しました!


ゆり組ははさみを使ってぶどう狩り!
大きな種無し巨峰を採りました。
職員さんに美味しいぶどうの見分け方を
聞いて、どれを採ろうか
じっくり見て決めていました。

美味しいぶどうをゲット☆

幼稚園に戻ってからは
お家の人が作ってくれたお弁当や
おやつを食べて、
お腹も心も大満足の子ども達でした♪


自分の手で収穫した秋の味覚
お家で美味しく召し上がって下さいね。