2022年9月16日金曜日

避難訓練

 火災の避難訓練がありました。

先生のもとに集まり、
速やかに外に避難しました。
みんな、先生と一緒に
しっかり避難することができて
『はなまる』でしたよ!
今回の避難訓練は
消防署の方にも見て頂き、
避難する上で大事なことを
教えてもらいました。

万が一の時に初期消火ができるよう
先生達も消火訓練です。

消防車を近くで見せてもらいました!
近くで見る消防車、
いろいろな仕組みに子ども達は興味津々。

「これは何のために使うの?」
「これなあに?」
子ども達の質問に
消防署の方が丁寧に答えてくだいました。
「そうなんだ、知らなかった~!」
と驚いたり納得したりしていた
子ども達です。

「見せてくれてありがとう~!」
消防車が出発するところも
嬉しそうに見ていました。


明日から3連休です。
お家でゆっくり休んで、
また元気に園で会いましょう。