2022年10月13日木曜日

乳児部 運動会ごっこ






乳児部の運動会ごっこがありました。
いつもと違うホールの飾り付けに気付き
わくわくした表情の子ども達でした。

      もも組       
自分たちで作った虫のお面を被り
なりきって一本橋を渡ったり
ジャンプやハイハイの動きを繰り返し
楽しんでいました!

幼児さんの運動会ごっこを見ていた
もも組さんは、同じようにかけっこを
しました。名前を呼ぶと「はい!」
と元気な返事が聞こえてきました。

ばら組さんの「ロケットペンギン」の
ダンスを真剣な表情で見ていました。
すぐに覚えて、「スイスイス~イ♪」
と口ずさむ子もいました。

ばら組さんと一緒に「うーわ」の
ダンスを踊りました。少し緊張気味の
子ども達です。

最後は園長先生からのお土産を貰い
緊張していた子どもの表情もニコニコに
変わりました😊


     つぼみ組   
普段から親しんでいる
「しゅりけんにんじゃ」の音楽に
合わせて歩いたりラダーをまたいだり
くぐったりして楽しみました。
「にんにん!」と忍者になりきって
踊っている可愛らしい姿も見られました!

ボールプールの中はプチプチマットが
敷いてあり、手や足で感触を味わっていました。


やわらかいマットの上でジャンプ!ジャンプ!
先生も一緒になって飛び跳ねると嬉しそうな
表情の子ども達です。

園長先生からお土産を貰い、
「アンパンマンだ―!」
と大喜びの子ども達でした。


ホールでたくさん体を動かして遊び、
楽しい一日となりました。