2023年1月20日金曜日

幼児部の様子

最近の幼児部の
子ども達の様子をお伝えします♪


すみれ組
おままごとから美味しい香り♪
お節やおもちがテーブルに
沢山並んでいました。

簡単な絵(写真)カルタも
しています。
1枚でも取れると
嬉しい子ども達です。
ばら組
こちらでもカルタ遊びをしていました。
読み手の声をよく聞いて
どの札かを真剣に探しています。

おままごとでは
子ども達のお正月の経験から
美味しいごちそうが並んでいます。

外でみんなで花いちもんめ♪
「勝ってうれしい~♪」
「負けて悔しい~♪」
向かい合って声を揃えて歌うことが
楽しい様子です!

ゆり組
外では凧あげをしていました。
風の力で揚がる時もあれば
そうでない時も…
そんな時は凧を支える人と紐を持つ人と
ペアになって力を合わせて
凧を揚げています。

ゆり組の廊下には郵便ポスト
子ども達がハガキを投函しています。

ゆり組郵便局の子ども達が
仕分けから配達まで
お仕事気分を楽しんでいました。

今週からまたぐっと気温が下がりましたが
週末お家でゆっくり過ごして
また来週元気に幼稚園で遊びましょうね。