2023年1月26日木曜日

ゆり組 交通安全教室

 

もうすぐ小学生になる
ゆり組さんを対象に
交通安全教室がありました。

クイズを楽しみながら
どうして交通ルールがあるのかを
理由とともに指導員さんから
教えてもらいました。

今日はホールに
道路や信号機・横断歩道が設置され、
実際にどのように道路を歩くと良いかも
教えてもらいましたよ♪

指導員さんのアドバイスを聞きながら…
しっかり手を伸ばして
立派に横断歩道を渡っていますね!

2回目は自分で考えて
自分の力で道路を渡りきりました。

最後は命のお話。
ひとつしかない
大事な自分の命を守るためにも
今日教えてもらった交通ルールのお話を
思い出して、安全に道路を歩きましょうね!