2023年1月30日月曜日

乳児部 雪遊びの様子

 




雪が降り積もり、子ども達は窓の外を見て
「うわ~!みてみて!ゆきだよ!」
とキラキラした眼差しで見つめていました。
「お外に出て雪遊びしようか!」
と声を掛けると、「うん!」
と大喜びの子ども達でした♪


ももぐみ
お家から持ってきたスノーウェア―
を着るのが嬉しいももぐみさんです。
たくさん積もった雪の中を歩いて
踏みしめる感触を味わっています。

ふかふかの雪の上にゴロ~ン♪
きもちいい~!

コンクリートの壁に付いた雪を
せっせとお掃除しています!
きれいにするぞ~!

先生が雪だるまを作っていると、
「やりたい!」と集まってきます。
夢中になって雪をくっつけて固めていました。

力持ちだよ!
雪だるまできるかな?

つぼみぐみ
降り積もった雪の上を歩き、
ムギュッという音に気付いた子どもたち。
どこを歩いたら音が鳴るかな~?


雪を触って冷たさにビックリ!
手で触って冷たさや感触を味わっていました。

雪遊び楽しいね~!
どんどん降ってくる雪に大喜びです!