2023年2月24日金曜日

子ども達によるはるまつり✿

 

年長のゆり組から始まり、
幼児部のみんなが
少しずつ準備してきたおまつりが
22日に開催されました。

いろいろなクラスのお客さんに
開店を知らせるよう、
ゆり組が息を合わせて
「これから、はるまつりを始めます!
ホールに来てください!」と
放送を入れました。
放送で知らせるというのは
子ども達のアイディアです。

本当にお買い物ができる
お金がもらえる銀行と、
おばけやしきのチケット売り場がオープン。
数をしっかり数えて
お金を大切に扱う銀行員たち♪

「おさかなさんみ~つけた♪」
始めは乳児部のお客さんが
ぞくぞくとやってきました。
お兄さん・お姉さんが作った
出店にみんな興味津々。
のぞいて見たり、触ってみるだけでも
充分嬉しそうでした。

ばら組が作ったボウリング。
「もう一回いいよ、上手!」
年下のお友達にとても優しい
お兄さんお姉さんたち。


すみれ組のへんしんおもちゃやさん。
自分たちも変身して
おしゃれな店員さんです♪

いろいろな種類があって迷ってしまう
選ぶことが楽しめるお面やさん。

「美味しいですよ~いらっしゃいませ!」
元気よく美味しいチョコを売る
ばら組さん。

「きゃ~びっくりした」
「こわかった~!」と
慌てておばけやしきから出てくる子ども達。

そのわけは本物さながらの
ゆり組おばけの仕業でした♪

それぞれお客さんやお店屋さんを
思う存分楽しめた1日でした。

今日の様子です。
朝からおまつりの余韻を楽しんでいます。
来週も続きそうですね。