2023年4月26日水曜日

乳児部 こいのぼり作りの様子




園庭で泳いでいるこいのぼりを
見ることが大好きなもも組さん。
お部屋で自分のこいのぼりを作ることに
「やったー!」とワクワクしながら
製作をしました!

「どこにはろうかな~?」
「もっとはってみよう!」
丸い形の折り紙やカラーセロハン等
様々な素材を貼って素敵なうろこになりました

「じゃ~ん!!」
出来上がったこいのぼりをお友達と
見せあってニコニコ嬉しそうです

集中して両面テープを剥がしています
手先が器用になり先生のお手伝いが
なくても上手に剥がせるようになりました!

「屋根よりたか~い こいのぼ~り♪」
子ども達は自然とこいのぼりの歌を
口ずさんでいました
一緒にフリフリ楽しいね!

いろんな先生に見せに行きたくて
ウズウズな子どもたち
作ったこいのぼりを大切に持ちながら
嬉しそうに「みてみて~!」と
見せていました

いっぱい褒めてもらいとても
嬉しそうでした♪