2024年5月2日木曜日

もも組 こいのぼりできたー!

もも組のお部屋からは、園庭で泳ぐ
こいのぼりがよく見えます。
「おさかなみたい!」「キラキラしてる!」
と嬉しそうに話していました。

そこで…もも組さんは紙皿にクレヨンで絵を描き
こいのぼりに素敵なお洋服を着させて
あげることにしました🎏
好きな色でぐるぐる沢山描いたよ!

凸凹している所に描くと面白いね😊


 素敵なお洋服が出来たら、こいのぼりさんに
「どうぞー」と着させてあげます。
両面テープを取って…ぺったん!

取ったゴミは自分でポイ!

どこに貼ろうか迷っちゃうね

ここに決めた~!


”自分だけのこいのぼり”が出来て
とっても嬉しくなりました。
赤ちゃんみてみて!

お外のこいのぼりさんにも
「(僕たちの)こいのぼりみて!」と見せました!


元気いっぱいの10人の子ども達が
これからも健やかに成長していきますように…。