2024年9月13日金曜日

幼児部 マリア様誕生会

 


9月9日にマリア様の誕生会がありました。


誕生会の前に各クラスで
マリア様はお誕生日に何をプレゼント
したら喜んでくれるかな?と
子ども達と一緒に考えました。

すみれ組はマリア様はみんなのお母さん
だからお母さんの日にあげるカーネーション
にしよう!と子ども達のお話しから
お花を作ってプレゼントしました。

ばら組は誕生日の日はケーキ食べるから
ケーキを作りたい!
マリア様はお花も好きだからお花も!
と子ども達もたくさん考えて
プレゼントを作りました。

ゆり組は幼稚園の誕生会の時に
プレゼントしてくれる御メダイと王冠を
プレゼントしたらきっとマリア様
嬉しいよね、と友達や先生と話しながら
気持ちを込めて作りました。

子ども達が作ったプレゼント、
おめでとうの言葉のプレゼント、
お歌のプレゼントで誕生日を
お祝いしました!
マリア様の顔はとても嬉しそうな
表情をしていました。