2017年11月7日火曜日

子ども達で楽しみました 11.7

作品展が終わり、今日は子ども達だけで
作品を見て楽しみました。


つぼみ組の子ども達が作品を見に来ました。
作品展の日は少し怖くて
乗られなかったカブト虫に、
お友だちと一緒に乗る事ができました。
本当に動くカブト虫に驚き、
でも何度も「乗りたい!」と
乗りに来る子ども達でした。


野菜畑でもお散歩です。
「にんじんあった!」
「むしむしいたね~」
と子ども達の会話が聞こえてきました。


幼児組も木の実拾いです。
ゆり組とすみれ組とペアになり
木の実を収穫です。
「年の数だけ取るんだよ」
ゆり組さんが優しく教えてくれます。

作品展を充分楽しんだ後は、
子ども達と保育室を元に戻します。
「もったいないね」
「これは取っておこう!」
と子ども達と相談しながら
片づけを進めていきました。
作品展の余韻を感じながら、
保育を進めて行きたいと思います。