2018年8月28日火曜日

遊びの様子(乳児組)

つぼみ1組(0歳児)
お座り、ハイハイ、タッチ…
0歳児のクラスへ行くと、
子どもの発達が良く分かります。
タッチするようになり、
何でも興味を持つようになってきました。
なんでも触り、舐め、
おもちゃを確かめている子ども達です。
先生が大好き!
愛しい子ども達です。



つぼみ2組(1歳児)
ままごと遊びに夢中な子ども達です。
手を合わせて「いただきます!」
「おいしいね~」「どーぞ」
先生と一緒に遊びながら、
お友だちの存在に気が付いていきます。
午睡から起きると「おきて~」
とお友だちの顔をのぞく子ども。
お友だちが泣いていると「いいこいいこ」
している子ども。
友だちとの関わりが少しずつ増えてきました。



もも組(2歳児)
今日は新聞紙遊び。小さくびりびり。
水に見立てて遊んでいます。
沢山びりびりした後は、
プールに入れてプール遊びです。
「気持ちいいね~」
「私も入りたい!」
とプール遊びを楽しんでいました。