2018年10月2日火曜日

すみれ組保育参観

すみれ組の保育参観がありました。
お家の方たちが部屋へ入ると
嬉しそうな顔の子ども達でした。
少し恥ずかしそうにする
子どもの姿も見えました。


ホールへ出て
”三匹の子ブタ”ごっこ
をして遊びます。
子ブタになりきり、
わらのお家に入ります。


すると…
「トントントン入れておくれ」
とオオカミが!!
ふ~~~~~~!!!!
とオオカミが息を吹きかけると
わらのお家から
「きゃー!!!」
と逃げる子ブタたち。


お家の方たちも一緒に遊びます。

追いかけられる事が
ドキドキ、でも少しワクワク…
恐いけど、楽しい、
そんな気持ちが子ども達から
伝わってきました。
お家の方たちと一緒に遊び、
嬉しそうな子ども達でした。