2018年10月29日月曜日

作品展・バザー

10月28日 日曜日
作品展・バザー
がありました。

テーマは
「あったらいいな こんなようちえん」


来年度
53年間大勢の子ども達を
守ってくれていた園舎と
「さようなら」をすることになりました。
新しい幼稚園が
どんな幼稚園が良いか
子ども達が考えました。
お菓子の部屋、虫の部屋、
果物の部屋、等
様々なアイディアが出てきました。
子ども達の夢を実現するべく、
子ども達が作品作りに取り組みました。


こちらはお菓子の部屋。
クッキー、ドーナツ、綿あめ等々
沢山のお菓子がついています。


こちらは園庭の遊具たち。
ジェットコースター
観覧車
ブランコ
等、園庭にあったらいいな
と思う遊具ができました。


こちらは乳児組の作品です。
テーマは
「みんなだいすき!たのしいほいくえん」
子ども達は遊ぶことが大好きです。
いないいないばあをしたり、
トンネルをくぐったり、
すべり台を滑ったり。
子ども達の大好きな遊びを
子ども達の作品で飾りました。


当日は、実際に遊ぶことが出来、
ボール投げや、トンネルくぐり、
等、子ども達は喜んで遊んでいました。


父母の会の寄付品販売コーナー。
保護者の方から集めた
寄付品が沢山並びました。


カントリークラフトクラブの方たち
による手作りグッズの販売。
人気のステッキや、
編みぐるみ等
丁寧に作られた
作品が販売されていました。


ようちえん さようならの会
の方たちが、
綿あめを作って下さいました。

幼稚園父母の会の
お父さん・お母さん方、
卒園児の保護者の方々、
皆さんのお力を沢山借り、
子ども達の笑顔が沢山
見える作品展・バザーとなりました。