2019年2月6日水曜日

雪遊び

園庭に雪が積もりました。
少しの雪でしたが、
子ども達は大喜びで外へ行きました。

友だちと一緒に雪玉作り。
固めて固めて
固い雪玉を作っています。

こちらは雪山作り。
トントンとして雪を固めます。
「大きくなってきたね」
「もっと雪くっつけよう!」
話しながら作ります。 

こちらは雪だるま作り。
友だちと協力して
大きな大きな雪だるまを作ります。

幼児組の子ども達が外で遊んでいるのを
見ていたつぼみ2組さん。
雪を少しもらいました。
「つめた~い!」
と言いながら触っていました。

子ども達は雪遊びが大好きです。
もう少し雪が積もると嬉しいですが、
少しの雪でも雪遊びを
楽しんでいきたいと思います。