2019年7月20日土曜日

お泊り保育2日目

お泊り保育2日目。
もぞもぞと
少しずつ子ども達が
目覚めました。

 起きた子ども達は、
「あ~あ。昨日のお楽しみは
良かったな~」
「もう一回お風呂入りたいね!」
とお泊り保育の話題で
もちきりでした。

朝起きたら、まずは
みんなでラジオ体操。
「いちに、さんし!」
朝から体を動かす気持ち良さを
感じました。

 ラジオ体操カードが配られ、
今日は園長先生にスタンプを
押してもらいました。
みなさんのご近所の
ラジオ体操にも、
ぜひ参加してみて下さいね。

その後は教会へ。
朝早くの教会は初めての子ども達です。
背筋をぴんと伸ばして、
姿勢よく過ごしました。
神父様から、お泊り保育が
無事に出来るのは、
子ども達のことを考えている、
身の回りの人が
いるからでもあることを
教えて頂きました。


教会の次に行ったのは、
リリアハウス・・・の
朝食準備会場!
はいってみると、なんだかいい匂い♪

 大好きなウインナーや
ゼリーのデザートまで!
おにぎりはラップで
自分達で握って食べました。

 おいしい~のお顔!


帰りの準備をして、
最後のお集まり。

みんなで楽しく過ごしたこと、
少し我慢したり、先生の話を
聞いて行動したりしたこと、
この2日間で心がまた一つ
強くなったゆりぐみさん。
神父様の話を思い出しながら
お祈りをしました。

お家の人と、
お泊り保育の思い出を
沢山語り合ってみて下さいね。