2019年7月20日土曜日

お泊り保育1日目

ゆり組お泊り保育がありました。
1日目、
子ども達は
お家の人と離れての
お泊りです。
わくわく、どきどき
したでしょうか。
全員が出席し、
元気な顔が揃いました。

 最初のお集まり。
今日はお家の人の代わりに
先生達がお父さん、お母さんに
なります。

 荷物を持ってお出掛け出発!

 ふるさと村に行きました。

 室内の遊具のコーナーで遊びました。
大きくて複雑な
アスレチックに
子ども達は大喜び!
途中水分補給をはさみながら
汗を沢山流し
思いきり遊びました。


 だんだんと遊具に慣れてきて、
高いところも
へっちゃら!
になっていました。


沢山遊んだあとは
お風呂タイム♪


 スタッフの方から
教えてもらった
お風呂でのおやくそくを
聞いています。

先生と一緒に汗を洗い流し、
ジャグジー風呂には
大喜びの
子ども達でした。

 お風呂からあがると、
美味しいミニソフトクリームと
カレー、ジュースで
腹ごしらえ!
「お家の味と違う~!」
と具や味を確かめながら
ゆっくり食べていました。

幼稚園に戻ると
ほんの少しの映画タイム。
観終わると
どこからか
聞いたことのある音楽が…?
そして知らぬ間に教室に指令書が!
宝探しの始まりです。

グループで力を合わせ、
謎を解いて
お宝を手に入れました。
お家に帰って、
お宝に入っていたおもちゃで
遊んで下さいね。

 お楽しみの後は
もう寝る時間です。
沢山遊んでエネルギーを使った
子ども達。
「眠くなってきた~」
と言いながらも、
寝る前にハミガキを
しっかりしました★

みんなで布団をくっつけ
おやすみなさい★

2日目に続きます。