2019年7月8日月曜日

春の遠足

今日は子ども達が
楽しみにしていた
遠足でした。

朝、すみれ・ばら・ゆり組が
リリアハウスに集まり出発式。

 お祈り。
楽しい遠足となりますように・・・

大きなバスに乗って
いざ出発!
行き先はいくとぴあです。


 到着すると、
最初に動物を見にいきました。
「かわいい~!」
「名前があるんだね!」
気付いたことを伝え合う
子ども達です。


そして、待ちに待ったお弁当。

 愛情こもったお弁当、
みんな笑顔で嬉しそうに
食べていました。

ご飯の後は
お楽しみタイム!
音と光のホールで
「お月さまってどんなあじ?」
の話を見ました。

暗いホールの中。
映画館みたいでわくわく。
何が始まるのでしょう。 


動物さんが何回上に
乗っかっても
お月さまに届かないという
お話の繰り返しが
音や動きでも表現されていて、
子ども達はとても喜んで
見ていました。



お話の後は遊びの広場で
体を動かして遊んだ
子ども達です。



今日は沢山楽しんだので
体に疲れが残っていることと
思います。
ゆっくり体調を整えて
また明日元気に
幼稚園に来て下さいね。