2022年3月2日水曜日

入園・進級体験日の様子(幼児部)



入園・進級体験日がありました。
次の新しいクラスで遊んだり、朝の会をしたり
して過ごしました!
「もうすぐで赤色の名札になって
おにいちゃんになるんだ!」
と進級を楽しみにしているこどもたち。

すみれ組は、いつもは丸く円になって
過ごしていますが...
お友達の後ろになって上手に並びます!
朝の会、みんなでお祈りをしました。


ばら組の子ども達は、ゆり組へ!
「こんなおもちゃがあるよ!!」と
お友達と遊び始めます。
来年度はここで過ごすと思うと
楽しみですね♪


ゆり組は4月から小学生になります。
小学校のように机を前に向けてお勉強です!
今日は国語と算数、音楽、体育の授業です。
この日は休み時間もありました!


来年度、進級することに期待をもち、
楽しみにしているこどもたち。
またひとつ、お姉さんお兄さんになるのが
待ち遠しいですね。