2022年3月4日金曜日

ひな祭りの会(幼児部)



3月3日にひな祭りの会がありました。

保育室では、おひなさまやおだいりさまに
なって歌を歌ったり、おしとやかに踊る
こどもたちです。


こちらでは、甘酒や抹茶、さくらジュース
を並べてお茶会ごっこです♪



それぞれのクラスが作ったおひなさまを
見て回りました!
「ゆりさんの本物みたいだ!」


すみれ組は保育室でお茶会ごっこ、
ばら組、ゆり組はリリアハウスで
お茶会をしました。
園長先生からお作法を教えていただきました!

「お茶のいい匂い♪」

ゆり組は、お手伝いもしました。
園長先生に教えてもらったように
上手にしていました。


お土産にはひなあられを貰い、
嬉しそうな子ども達です。
子ども達が、これからも健やかに
成長していきますように、お祈りしています。