2022年4月21日木曜日

青空泳いで♪



最近は心地良い風が吹いて
外で遊ぶととても気持ちが良いですね。

園庭で幼児部の子ども達が遊んでいると
こいのぼりのポールが立っていることに
気付いた年長さん。
「こいのぼりあげよう!」の声が挙がり
今日子ども達と
こいのぼりを揚げることにしました!

すみれ組さんは、園長先生から、
こいのぼりを揚げる由来を聞きました。


「おめめ、まあるいね!」
実際にこいのぼりを近くで
見たり触れたりしてみました。


毎年こいのぼりは
年長のゆり組が揚げています。
すみれ組・ばら組さんも外に出て
その様子を見に行きました。


いよいよ揚げる時!
みんなでよいしょよいしょ!
「やねより高いこいのぼり~♪」


「あがったあがった~!」
拍手をして喜んでいましたよ♪


幼稚園のこいのぼりさん
これから大空いっぱいに泳いでね☆