2022年11月9日水曜日

作品展とその後

 

5日(土曜日)は作品展がありました。


子ども達の作品が
光り輝いた日となりました。

玄関壁面には大きなケーキ♪
天使たちがお祝いにきています。
ついこの前11月1日は
ノートルダム幼稚園の創立記念日でした。

乳児部のお部屋では
おいしそうな食べ物がズラリ。
可愛いお店やさんです。

普段はなかなか見ることのできない
保育室の中や玩具など
作品と合わせて見ていただくことが
できました。

ホールには幼児部力作の共同作品が
展示されました。
春夏秋冬の虫たちを
「また会いたい」という子ども達の思いから
作り上げていきました。
だんだんと出来上がっていくことが嬉しくて、
作品展が近づくにつれて
子ども達の製作意欲も
さらに高まっていったように感じます。
「ここは〇〇組さんが作ったんだよ」
「材料はね…」「すごいでしょ!」
など会話が聞こえてきました。
当日は家族や多くの方に
自分たちの思いを実現させた作品を
見てもらう嬉しさも感じたことでしょう。

リリアハウスは
父母の会のゲームコーナーがありました。
「わなげ楽しかった!」
「こんなの(景品)もらったよ!」
と子ども達はとても喜んでいました。



さて、今週は
改めてみんなの作品を見に行ったり
作品で遊んだりして
余韻を楽しんでいます。