2024年6月5日水曜日

幼児部 夏遊びが始まったよ!



幼児部では夏遊びが始まりました!
服を着替えて、砂遊びをしたり
水を加えて泥にしたりしながら
手や足で砂や泥の気持ち良さを
感じています♫

手で「ショベルカーだ!」と
言いながら砂を集めて
山を作って遊びました。

友達と一緒に集めた砂が、一つの大きな山に
なると「大きいね!」と喜び合っていました☻

足や手を砂に埋めて遊んでいます。
「先生もっと足を見えなくして!」と
目を輝かせていました✨
友達もやってあげる!と一緒に
遊ぶ姿がありました。

 
お花をすりばちでつぶして色水遊び❁

「海をつくりたい!」とスコップで
掘って大きな穴を作りました。
バケツで何度も水を運びましたが...

水がすぐなくなる!!

「なんでこんなにすぐ水がなくなるのかな?」
と疑問を持ちながら遊ぶ姿がありました。
自然の面白さに興味津々です!

これからいっぱい夏遊びを
楽しみましょうね!