2024年6月27日木曜日

幼児部 プール開き


プールの組み立てが終わってから
プールを見つけると「早くプールしたいな」
と心待ちにしていた子どもたちでした。
今日はお天気にも恵まれて
プール開きをすることが出来ました!



お天気とお水のお恵みに
「ありがとう」の気持ちを込めて
みんなで手を合わせてお祈りしました


テープカットをゆり組さんのお姉さん
お兄さんがすると拍手をしていました


プールに入る前に準備運動の
ダンスを踊りました♪
「う~わ!」の元気いっぱいな
子ども達の声も聞こえました


今年初めてのプールに入り、
水に触れて「気持ち良い~!」
とお友だちや先生と話し、
嬉しそうにしていました。

これからお天気のいい日には
プールや水遊びをして
遊んでいきたいと思います!